So-net無料ブログ作成
検索選択

朝の地下鉄御堂筋線が一時運休4万人影響 大阪、駅で人身事故(産経新聞)

 7日午前6時25分ごろ、大阪阿倍野区昭和町の市営地下鉄御堂筋線昭和町駅で、到着したなかもず発千里中央行電車の車掌が、車両の後方に衣服の一部を発見した。列車の下で男性が倒れており、病院に搬送されたが死亡が確認された。乗客にけがはなかった。阿倍野署によると、近くに住む男性(78)で、同署が事故と自殺の両面で捜査している。

 この事故で、御堂筋線は全線が約50分間運休し、約4万人に影響した。

 朝のラッシュ時とあって、各駅では、復旧の見込みや振り替え輸送の路線について駅員に聞く通勤客らの姿が多く見られた。なんば駅(大阪市中央区)から修学旅行のため集合場所の新大阪駅に向かう予定だった堺市内の中学3年生の男子生徒(14)は「早めに家を出てきたけど、電車が止まるなんて。間に合うかな」と不安そうに話していた。

【関連記事】
大阪府「地下鉄は広域自治体が望ましい」
橋下知事、全職員に「周辺道路も禁煙」メール 罰則はなし
北京地下鉄、20年に30路線 総延長千キロ超に
北朝鮮の女スパイ拘束 韓国、地下鉄機密情報を本国に報告
大雨で山陰線など運休 京都、兵庫
「はやぶさ」帰還へ

民主新人候補に逆風、首相辞任求める声も(読売新聞)
横浜の弁護士が事務所内で刺され重傷 30歳くらいの男が逃走か(産経新聞)
菅新首相が「参院選で先頭に立つ」と決意 党役員会にも可能な限り出席(産経新聞)
<菅内閣>臨時閣議開き本格始動 空席の人事も決定(毎日新聞)
枝野新幹事長就任会見詳報(1)(産経新聞)

カップル喫茶を摘発、プレイルームでわいせつ行為(読売新聞)

 愛知県警中署は、東浦町生路、飲食店経営阿部進容疑者(40)を食品衛生法違反容疑、名古屋市緑区、会社員の男(30)ら男女4人を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した、と29日発表した。

 発表によると、28日午後11時55分頃、阿部容疑者は、経営する同市中区門前町のカップル喫茶で、中保健所の許可を受けずに客5人に飲食物を提供し、4人は、店内の通称「プレイルーム」で全裸になるなど公然とわいせつな行為をした疑い。カップル喫茶は、カップルで入店し、別のカップルとわいせつな行為をする店という。

「マンション更新料は無効」高裁判決3件目 大阪(産経新聞)
電離層?列車無線10キロ先で誤受信、JR1万人影響(産経新聞)
<融資金詐欺>コシ社長に実刑 東京地裁判決
急性期・回復期の脳卒中診療医の約6割が地域連携「進んだ」(医療介護CBニュース)
宅配便の再配達もインターネット時代へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。